筋力アップやダイエットなどに最適!加圧トレーニングのメリット

加圧トレーニングのメリット

加圧トレーニングとは、ベルトなどを体の一部に巻いて圧力をかけるトレーニング方法となります。圧力をかけることによって、血液を滞らせ、筋肉を低酸素化させます。筋肉は低酸素になると激しい運動を行っているのに近い状態となり、簡単な運動でも筋肉量を増やしやすいと言われています。筋肉量を増やすことで痩せやすい身体にもなりますし、加圧トレーニングを行うことで成長ホルモンが多く分泌されるため、ダイエットにも有効とされています。代謝と成長ホルモンの分泌が促進されることによってアンチエイジングの効果も期待できます。また、圧力をかけるのとかけないのを繰り返すことによって、血管が丈夫になり、血行も良くなります。血行が良くなることによって、女性特有の冷え性や肩こりの予防や改善する効果もあります。

加圧トレーニングをするには

加圧トレーニングはジムやスタジオで行われているため、まずは自宅の近場のジムなどを検索してみるのも良いでしょう。トレーナーの方がトレーニング方法を正しく教えてくれるため、やったことがないという方でも安心して良いでしょう。ただ、費用が負担になってしまうという方は、加圧ベルトを購入することで自宅でも行うことができます。自宅で行う場合はトレーナーの方がいないため、加圧トレーニングの方法をしっかりと把握してから行うようにしましょう。加圧ベルトの価格の差は大きいですが、初心者の方はお試しに安価なものから始めるほうが良いです。腕用と脚用が販売されているので、目的に合わせて購入するようにしましょう。

加圧トレーニングなら横浜で契約することで、対応が良いインストラクターの指示に従いながら健康意識を高めることが可能です。