自己処理からサロンまでムダ毛処理のさまざまな方法

一般的な脱毛処理方法とは

今や脱毛は女性だけでなく美意識の高い男性にも興味を持たれています。

脱毛方法には、除毛クリーム・ワックス脱毛・カミソリ・家庭用脱毛機・毛抜きの自己処理のほか、フラッシュ脱毛や医療用レーザー脱毛、ニードル脱毛の8種類が一般的なんですよね。

自己処理でも十分な処理ができるのか

自己処理で一番多く使われているカミソリは、T字タイプの普通のカミソリの場合には肌を痛め易いというデメリットもあり、脱毛用に開発された電気シェーバーは、肌に直接触れないような工夫があるものであればダメージのない脱毛処理が行えます。

表面に見えているムダ毛をクリームで溶かしていく除毛クリームも処理したい場所だけに使える楽な脱毛方法です。

サロンの脱毛とはどんなもの

エステサロンや脱毛専門サロンでは、医療用レーザーの使用はできませんがそれよりも照射のパワーの出力を抑えたフラッシュ脱毛を受けることができます。

パワーが弱いため、脱毛の部位や毛質、毛量によっても異なりますがかなりの回数が必要ですが、照射により周辺に肌に良い影響を与え同時に美肌も手に入れられるのがメリットです。

プロの手に任せれば綺麗な脱毛が実現

自己処理は手軽に自宅でできるとは言え、毛が再生され易いためそれなりに手間もかかり、自分では見えにくい部分はなかなか上手く行かないものなんですよね。

その点、サロンなどではベッドに横になっているだけで、希望の部位や全身の脱毛が完了するというわけです。

こんなサロンには注意

サロンを選ぶには、街中のキャッチについて行くことは避けましょう。

希望とは異なる高額なコースなど無理な勧誘を行なうサロンや丁寧な説明のないサロン、不衛生な雰囲気のサロンは要注意です。

無料カウンセリングを利用してこれらを確認することが後からのトラブルが起きないためにも重要です。

上野の脱毛に定評のある店舗を選ぶ際には、必ずカウンセリングを受けることで、施術の進め方や料金の支払い方を理解しましょう。