瞳の色を変えてイメチェン!カラコンの色別でみる印象

豊富なカラーで楽しめるファッションアイテム

カラコンと言えば、装着するだけで瞳の色を変えることができ、気分や服装に合わせてファッションを楽しむことができるアイテムですよね。しかし、カラーが豊富ですので、色選びに悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。色によってどのような印象になるのか、定番色のブラック、ブラウン、グレーごとに紹介していきます。

自然な印象を狙うならブラック

初めてカラコンを使用する人でも挑戦しやすい色がブラック。日本人の瞳の色に近いのに加えて、黒目が大きく見えるため自然な印象になります。また、同じブラックでもフチの太さや色の濃さによって、目の大きさの印象が変わります。より大きな目にしたいのであれば、フチが太目で濃いブラックを選ぶといいでしょう。

柔らかくガーリーな印象のブラウン

ブラウンもカラコン初心者には挑戦しやすい色と言えるでしょう。ブラックに比べて柔らかくて女の子らしい印象になります。特に、薄いブラウンはカラコンをつけていることが分かりにくく、年齢や仕事・プライベートを気にせずに楽しめます。また、濃いブラウンを選べばハーフ顔のメイクに合い、普段とはメイクを変えたいときに役立つでしょう。

クールで大人っぽいグレー

グレーのカラコンは、女の子らしさや可愛らしさとは逆に、かっこいい、クールで大人っぽい印象を与えます。日本人の見た目には合わないと思う人もいるかもしれませんが、意外と馴染みやすくカラコンの定番色です。モノトーンでまとめたコーディネイトのとき、クールな服装のときにはグレーのカラコンがおすすめです。

韓国製のカラコンは値段が安いうえに高品質であるとして、多くの日本人女性からも愛用されている商品です。